ミュンヘン国際空港navi


ドイツ旅行に便利な持ち物チェックはこちら♪

ドイツ旅行ミニ知識一覧

ようこそ! Willkommen!

 

「ドイツの旅を楽しくするミニ知識!」へようこそ

このサイトでは、ドイツ在住者の管理人が集めた

ドイツの最新情報を元に、ドイツの旅を楽しくする

お役立ち情報を、シンプルにわかりやすく

写真を使いながら、ご紹介しています。

 

日本とドイツ、飛行機で12時間もかけて来るのです。

 このサイトでドイツの習慣を知り あなたの旅を是非

最高なものにしてくださいね!

 

ドイツ旅行を楽しくするミニ知識TOPへ戻る

 

2010年02月09日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: はじめに

安いスーツケースと高価なものの違いは?

 

私は、もう、軽く10回以上は、ドイツと日本を行き来しています。

そんな中で、いろんなスーツケースを持って旅をしました。

私の経験からして、安いスーツケースを購入するのと、高価なものとの違いは

荷物を支える「コマ」の違いだと痛感します。

 

大型でも、1万円くらいから、スーツケースを売っていますが

あの種類は、丈夫ですよ!と書かれていても

いざ、20キロの物が入ると、コマが360度回るはずが

回りにくく、進みにくいのが、私の体験です(涙)

 

それに比べて、妹は、同じ大きさで3~4倍するスーツケースを持っていて

それを借りたときの、動きの軽快さといったら・・・

かさばる物だから、処分もしにくいし、不便だけど壊れているわけではない・・・

私も、安いスーツケースで、旅をするたびに、後悔をしています。

(もう、そろそろ、本気でいい物を買います!)

 

旅が趣味で、毎年や頻繁に行く人は、自分のスーツケースを買うときに

一番安いものは避けて、少し高くても、ずっと、使える動きの軽い

スーツケースを購入されることをお勧めします!

 

高いものなら、コマが壊れても、きちんと部品が手に入り

修理も可能です。アフターケアが整っているのは、嬉しいですね。

 

それから、滅多に海外旅行はしない。

自宅に、巨大なスーツケースを保管する場所がない

という人には、スーツケースのレンタルがお勧めです。

最新型の、高級なものを意外とリーズナブルに借りることができますよ。

 

 

 

2011年01月04日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: 便利