はじめにの記事一覧

管理人の自己紹介

このサイトの管理人(ゆめ)の自己紹介のページです♪

 

名前 : ゆめ

家族 : ドイツ人の旦那様 ・ 5歳の娘

好きなこと : ギター ・ 編み物 ・ 新しいことを知ること ・ ネットサーフィン

苦手なこと : 掃除 ・ 団体行動 ・ 人に合わせること

夢 : 大切な家族が、いつも笑顔でいられること

    

はじめまして。このサイトの管理人の夢です。

私は、ドイツとクラシック音楽が大好きで、3ヶ月の一人旅をしたのが

初めてのドイツでした。

 

それから、自分でビザを取り、語学学校へ通ったり

ドイツ人の友達と文化交流をする日々をすごしました。

最高の音楽に触れる毎日。

もう、毎日が夢のような時間でした。

 

それから、日本へ帰って、バイトをしてまた

ドイツへ戻り、今度は、大好きな音楽を学ぶ日々。

 

自分がやってみたいことは、とことんチャレンジしてみる!

それが、私の生き方です^^

 

そして、縁があって、今は、ドイツ人の旦那様と5歳の娘と一緒に

ドイツで生活しています。

 

このサイトでは、私のこれまでのドイツ生活で、失敗しながら

学んだことを、どんどんご紹介していきます。

 

あなたの知らないドイツの魅力を

お届けできれば嬉しいです。

 

楽しんでいって下さい!

Viel Spass!

 

このサイトへの感想・ご意見などは

こちらまでお寄せください。

夢にメールする!

 

 ドイツ旅行を楽しくするミニ情報TOPへ戻る

 

 

2010年02月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリ: はじめに